throw motion vol.3についてのあれこれ

 

throw motion vol.3、ありがとうございました。

今回は目標人数を大きく上回り、初の試みであったフードも予定より多く出て、企画側としてはニッコリな成果だった。

 

 

throw motionのはじまりは、gomashioことゆうじの「なんか友達とパーティやりてぇな」との発言に、ちょうど暇こいてた俺とdctが集まったことに端を発します。

そんなに明確なコンセプトはないんですが、俺はそこはかとなくオフ会なのかなーと思ってます。完全な身内パーティではなく、近隣が集まる、みたいな感じ。

 


eastern youth - slow motion (Live)

 

ちなみに、throw motionというのは俺が考えた名前で、ちょうど聞いてたイースタンユースの曲名と「もう色々ぶん投げてぇよ」という気持ちを混ぜたものだとか、そうじゃないとか。

 

3回目である今回は、1つの区切りということで、前2回で関係を深めたメンツで固めてみました。

レジデント3人+何故か毎回レジデントより早く現場に到着するmeatloss、暇そうにしてたNORA、客として見に来てくれた江川さんと三郎の全7人。多い。

3回に渡るイベントで関係を深めたおかげで、出演者各位異常なモチベーションの高さだったのが嬉しい限りです。

 

f:id:telobo:20170214211011p:plain

 

今回はもう1つ、今後の展開を考えたチャレンジとしてフードなぞ作ってみました。

モノはゆうじ君が心血注いだホットサンド。味が2種類あったり、値段設定が安かったこともあったのか、とにかく売れて、ゆうじ君はてんてこ舞いだったそうな。

俺はというと、マジで料理偏差値が10くらいしかなかったので、おとなしくオーダー取ったりしました。

ちなみに、売れすぎた為出演者サイドはほとんど食ってないです。強いて言うなら余ったスープに、これまた余ったパンの耳を付けて食べました(俺1人が)

 

f:id:telobo:20170214211235j:plain

 

今回はチケットもこちらで用意する必要があったので、ゆうじ君から写真とアイデアを頂き俺が作成しました。

なんだこのパンチの強さは

ちなみに、チケットは現役女子大生である俺の妹を出世払いで買収して切って貰いました。(イベントにも誘ってみたら、嫌そうに断られました)

 

f:id:telobo:20170214211333p:plain

 

会場であるまるちゃは、最近出来た吉祥寺のナイス飯屋です。気さくで緩めな店長もナイス。本当に色々お世話になりました。

今回の集客は店的にもそこそこセンセーショナルだったみたいで、嬉しそうにイベントの模様を撮影してくれてた姿が印象的です。

 

まだイベントとかあんまやってないみたいだけど、人ん家みたいでハイパー寛げます。

こういうイベントには最適なんで、要チェキで。

 

f:id:telobo:20170214211814p:plain

 

イベントは大体こんな感じでした。

音楽とお客さんの話声が1:1くらいな感じだったので、ミスとかあんま気にせず、各々好きな音楽かけて盛り上がった。

俺は今回もあんま繋いでないんで、練習してた時師匠であるdctが「これはDJなのか?」と疑問を呈する一幕がありましたが、これもDJです。

最近ボイラールームでも同じような議論が起きてたような。

 

もともと、もうちょい繋ぐ気がある時期があって、初めてのthrow motionの時は4つ打ちで頑張ってたのですが、2回目の時に完全に繋がないでヒップホップばっかかけてたら盛り上がったんで、今回はもう割り切ってSP404というサンプラーのみで頑張ってみました。

 

f:id:telobo:20170214211923p:plain

 

今回のイベント、似たようなやつか3人もいたってこった。(NORAは仕込んで繋いでたっぽい)

予感では、そろそろmeatlossも同じことやり始めるんでは?

 

f:id:telobo:20170214212103j:plain

 

ちなみに、今回の俺のプレイリスト。

2016年に良かった、みんなにっこりのR&Bにヒップホップ添えたみたいな感じ。

シラフでディアンジェロかけたよ。

お前この内容でアメリカでも同じDJできんの?って聞かれたら、多分照れちゃって出来ないナ(アメリカでも同じDJできんの?は、お前それジャングルでも同じこと言えるの?とセイム)

 

俺が安易にやるって言っちゃったし、みんな今熱が入ってる状態だから、今週中には早くも次のthrow motionどうしよう会議します。

3回で、今回の出演者とは、「もともと全く別の街に住んでたけど、同じ区に引っ越してきた」くらいにはなったと思うので、その関係をもっと深めるか、あるいは移住者を増やすかだなー。

どうなるかは、バメンで。

 

f:id:telobo:20170214212351p:plain

 

次回も、今回みたいな普段エモみゼロなNORAがエモりすぎて燃え尽きちゃうイベントにしたいね。