diary#3


・渋谷www xで5lackのライブ見てきました。前日券の購入を忘れるという愚の骨頂を犯したせいで、激しい当日券争奪戦に巻きまれた上に、前日券の2倍の値段を払う羽目になりましたが、そんなことどうでも良くなるくらい良いライブでした。

良いラッパーのバンドセットの好例として自分の中に残り続けると思われます。


・この素晴らしき宴、またも新曲を作りました。前回と同じく6時間のスタジオで作曲から録音までこなすタイトスケジュールでしたが、前回よりさっと曲が出来たので割と余裕な感じでした。ドラム録りのノウハウが溜まってきた感がある。

しかし、帰宅後プロジェクトを開いて見つめているとあまりのミニマルさにこれでいいのか感を激しく感じたので、何かしらの対処をする予定です。あいつらなら録音全部消して全く違うもんに差し替えても気付きやしないさ、やっちゃえやっちゃえ。


・tychoの新譜がバリクソ刺さりました。最近クラブミュージックに飽き始めたので良い出会いを探していたのですが、まさにコレ感。意味不明な程音が良くてビビったんですが、調べてみたところハード畑の人らしいですね。こういうの聞くと自分の中のほしい機材の優先順位がガラッと変わったりするから、ホント、なんというか、やめてほしいです。


・PCでミックス、マスタリングするのは好きだけど、PCでシンセサイザー弄るのはめっちゃ面倒。