読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diary#2

・5ヶ月のブランクで不安だった仮免を取得した。教官には「本当ギリギリだったんだからね!」という旨のコメントと共に教習所入学時に受けた人間性テストの結果を受け取ったが、そちらは色々な意味でさらにギリギリでずっこけそうになった。何段階評価か知らんけど、運転適性2って、もう学校に入れない方がいいのでは?

 

・ちなみに人間性ですが、「能力のない高慢ちき野郎」との事でした。辛辣ゥ!

 

・3年間務めたコンビニを退職。気づいたら最古参の部類に入っていたことに最終日に気付く。そんなに未練はないけど、夜の代官山の雰囲気を感じながらの帰路とか、同じく最古参の友人の事を思い浮かべるとなんだか切ない。flavor of life。

 

・部屋の断捨離が一向に終わらない。原因は制限の問題で一週間にゴミ袋2つしかゴミを出せないので、ちょっと気を抜いて燃えるゴミを作りすぎると足の踏み場も無くなるので新しいところに手を着けられないからなのだけど、この数週間で部屋の相当量のものを始末したにも関わらず、全く部屋が綺麗にならないストレスは大きい。

 

・作曲&ミキシング週間。わかってたけど、最終的な音の出口がPCな以上、そちらのものに金かけた方がやっぱ効率的だと痛感。楽器もエフェクトも、ちゃんと満足いくものをDAW内に揃えた方がいい気がするけど、やっぱモノとしてのハードの魅力は大きいよね。

 

・特に低音は多少金を出す必要があることを認識しました…。それ以外は、割りと内部のプラグインでどうにかなる。手間と時間を要するから、明らかに不効率だけど。

 

・ただ、附属のultrabeatを使いこなせれば相応の音は出る気がしてきた。音がマッチョ。ただ、その分非常に難解で何度見ても苦しい。しかもレイアウトも変。そういう手間を全て省く為には、相応のドラム音源とそれなりのコンプ・EQを揃えた方が良さそう。

 

・気づいたら今期のアニメとか全然チェックしないでも平気になってきた。netflixもあるしな。