diary#1

・天井を眺めてると1日が終わっているので、生活の品質管理の為にはてブを開設。自己監視!朝晩の区別もつかない上に140文字以内じゃないと文字が書けないだらしなさよ。個人のことなので正方形と分けてブログを始めたものの、そもそも俺と正方形の違いとは(個人名義の名前が思いつかない)

 ・午前は部屋の断捨離の為にモノを捨てまくる。働き初めても当分実家に寄生する未来が確定しているので、今回は本気。とりあえず断捨離→レイアウトシュミレーション→家具調達→配置という4工程で考えているけど、未だ断捨離が終わらず。捨てても捨てても無駄なものがある、これが実家さ。(ウルトラマンのソフビとか、改めて見るとイケてて捨てられない)ツイッターで要らない楽器類とか配ってるので、欲しい人は俺の家に取りに来て欲しい

 ・久しぶりに音楽関係で依頼を頂いたので納品。BGM的に使いたいらしいので、いくつかピックアップして構成変えたり、軽くマスタリングしなおしたりした。後日発表があるかと。

 ・音楽活動を再開してる割に、2年近く放置したセカンド・アルバム計画が止まっている事について身内から圧を感じている、頑張りたい(ごめんなさい)ミキシング・マスタリング能力が飛躍的に伸びた代わりに作曲能力、作詞能力が著しく下がった。とりあえずは今やってる曲の作詞を進めよう、そのためにエロゲをしよう。作詞の為なら仕方ない。そうだろ?

 ・ンヶ月放置していた免許取得の為の努力を再開。仮免直前で止まっている状態から、残り二ヶ月弱で免許取得というデスゲーム。とりあえず勉強してるけど、勉強すればするほど絶望してる。漫画で言うと、格上の相手の実力が分かるレベルに達して震えが止まらなくなってる所。

 ・こうして現状を羅列して見ると四面楚歌ぞ。

 ・片付け以外の動作を最近近所に出来た洒落た喫茶店(wifiあるから)で行ったけど、椅子の座り心地が悪すぎて腰が痛い。こっからコンビニバイト。退職2週間前、頑張ります。

 ・明日も休日。午前片付け&自動車学校に行き試験予約、午後は免許勉強と会社の課題パワポ作りに従事したい。この予定を守るという強い意思を持たねば、また天井を眺める事に